寒くなってきましたね~
d0114936_3553736.jpg

こんばんは、全ての海を制覇したいGMマンボウです。

昨日のことですが、体調を崩しました。

普段は病気とかにかからない俺ですが、さすがに今回ばかりは
もうダメなんじゃないかと思うほどでした。


やってしまった後は後悔ばかりです・・・。



みなさんも食べすぎには注意してください。



本当にくるしかった。



おかげで寝付けませんでした。



さて、今回はR.O.H.A.Nのことではなく
会社で行われた恒例行事!お誕生日会についてご紹介しちゃいます!

その月にお誕生日をむかえる人をお祝いするこのイベントですが、
毎回おいしい食べ物が出されるので 涎を垂らしなが すごく楽しみにしています。

今回のお誕生日会ではこんなものが出ました。
d0114936_474888.jpg

えっと・・・

無残にも食べられたあとですね。

スクリーンショットの件もそうですが、あまり写真などを撮るのは得意ではないようです。

食べている最中にブログのネタになるんじゃ!?
ということで撮影したのは秘密です。


全体を写すとこのような感じ
d0114936_4115756.jpg

もうほとんど食べられているじゃねーか という声が聞こえてきそうです。

まったくもって見栄えがよくないです!

この写真を撮影した人にはきつく言っておきます!



まぁ、俺なんですけどね・・・はい。



心なしか誰からも食べてもらえない海老が泣いているように見えました。
d0114936_4184656.jpg

俺と一緒で売れ残りか・・・わかる・・・わかるよおおお><

マンボウにお婿さんをください!


(アンクン ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ


イテテ・・・。


変なブログを書いているとGMアンクンから、愛の説教をされるので
ここらへんにしときます。

なんやかんや言いましたが、エビフライおいしかったです。





~余談~


あれは今思い出しただけでも寒気がするぜ。


誕生日会が終わり、自分の席に戻った時のことだ。


俺は普段の業務をやり始めたが、どうも右側からプレッシャーを感じる。


誰かが俺を熱い視線で見ているのかと、照れながら右側を向くと誰もいない。


「照れ屋さんだから隠れたのか」と思いながら、業務に戻ろうとした その時だ


俺にプレッシャーを与えているものが、右隣の机の上に置いてあることに気づいた


一瞬、「爆弾か!?」と思ったが


よく見てみるとそれは・・・






そう、それは・・・






d0114936_4282791.jpg

枝豆でした。
お前も売れ残りか・・・。

次回、「5秒後、マンボウ爆死」をご期待ください!
※ありません。
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-10-02 04:40 | [GM]マンボウ | Comments(23)
Commented by B2 at 2010-10-02 18:07 x
私のタウン時しか起動しないデカンのエンシェントスキル代が枝豆になっていたなんて
Commented by 最終幻想 at 2010-10-03 03:19 x
もはやゲーム内容ですらなくなってきたな
Commented by ROHAN好き at 2010-10-03 11:34 x
この記事からは、ラグや不具合についてお詫びの気持ちも対応してるかどうかもなーんにも伝わるものがないね。
いつの間にかボス沸きイベントもなかったことになってるし
Commented by ROHANだいすけ at 2010-10-03 17:33 x
不謹慎すぎ
仕事してませんアピールですか?
Commented by ろはん at 2010-10-03 18:07 x
この状況でこの日記は
ほとんどのユーザーが憤りを感じると、
思いました
Commented by rohan_gmteam at 2010-10-03 20:16
GMマンボウです。

>>皆様

R.O.H.A.Nで現在発生している問題に対して
皆さんがどのような気持ちでいるかも考えずに
このような内容を掲載してしまい、申し訳ありません。
以後、気をつけたいと思います。

サーバーの安定化については現在も協議を行っています。
何か決まりましたら公式サイトにてご案内を行わせて頂きます。
Commented by ・・・ at 2010-10-03 21:10 x
協議する前に行動に移せよksg!!
Commented by 亞吏簾 at 2010-10-03 21:44 x
約束どおりモントの溶岩に沈めますね
ジャイアントの丸焼き美味しそう(゚¬゚*)
Commented by 通りすがりのマンボウファン at 2010-10-03 22:01 x
鯖落ちする前にアップした記事だろこれ?
それに対して文句つけるなって。
GMのブログなんだし、内容がロハンじゃなくても別にいいだろ?
ちいさいこというなよ。
確かに、鯖落ちに関しては運営側が完全に悪い。
鯖強化したって話だから、なおさらだろう。
これは、きちんと対応しなきゃ駄目だ。
GMマンボウがんばってくれよな。
応援してる人も(少しは)居るからな。
Commented by 通りすがり at 2010-10-03 22:48 x
もういい加減なことしてないでしっかりやれよ
Commented by 私もそう思う… at 2010-10-03 23:01 x
マンボウさん、頑張ってるとおもうよ^^
個人的に応援してます。

話変わるけど社長も含めて運営一同へ!
公式にいつも同じ文面で謝罪してるだけじゃなくて、
もっと誠意をこめた謝罪をしたらどう?
鯖強化に関しても具体的なものは何も公開されてないしね。
不要ギルド潰してデータの最適化なんかしたってたかが知れてるんじゃない?
それで今の状況が改善されるなんてあり得ないでしょ?
結局のところ、鯖そのものの強化をしないと根本的な改善は
不可能だと思うけどねぇ…。
その辺をどうしていくのか、早いうちにちゃんと示さないとみんな納得できないと思うよ。
急激に過疎が進行するとかっていう予想でもしてるんだったら、対策なんてしなくてもいいだろうけどねw

マンボウさん、忙しいところ仕事増やしちゃって申し訳ないけど、これ運営に伝えておいてね^^b
Commented by 課金者 at 2010-10-04 02:51 x
あのな
タウン再開を願って対人スキルにエンシェ石はめまくってたけど
どうしてくれるね
プレイ無料はいいけど、こちは金払って遊んでるけどね・・・
それなりに課金が楽しめる環境を整ってくれるのは常識だろが!
おたくの社長に直接電話したほうがいいかね
な、分かってるよな
Commented by 一言 at 2010-10-04 03:23 x
どんなにボロサーバーで
どんなにクソ運営でも
GMに当たるのは筋違いかと。
気持ちは分かるけど自重しましょう。
Commented by アラサー at 2010-10-04 08:26 x
そう言われましてもブログの記事が・・・
Commented by at 2010-10-04 10:46 x
始めまして。自身のブログで存在を聞いて見に来ましたが・・・

ブログで何を書こうと法に触れなければ自由だと思います。

しかし多数の反感を買ってるみたいだし、自由なのに敢えてkyな内容を選ぶのはGMブログとして適切とも得策とも思えませんね。

ROHANユーザーではなく、別の人の目線を意識して書いたからこのような内容になったのかもしれません。GMがどのような立場なのか存じませんが、少なくともこちらからは運営サイドとして映ります。
そのような方がこうして人のROHAN離れを進む可能性を広げるような記事を出しているのは悲しいです。まさかとは思いますが、公式が荒れるからここでユーザー煽って文句のはけ口になってくれとでも言われたんですかね。

Commented by at 2010-10-04 10:47 x
私は前の状態で十分幸せでした。
自分なりにそばにいる人達と楽しんでいこうと・・・。色々やりたいこともあったけど、もういなくなってしまった人もいるし、元には戻れない。

トラブルばかりで満足なサービス提供がずっと無い状態が続いています。ユーザー離れは運営サイドだけではなく、プレイヤーにとってもつらいところ。色々やりたくても人が離れてしまってはしょうがない。

何年もやってきてやっとお金をかけ始め、そういう事を考えている時にこの記事を目にした気持ちが理解できますか?

と文句を書きましたが、基本的にROHAN好きは変わらないので、1日も早い復旧をお待ちしていますw

長文失礼しました。
Commented by rohan_gmteam at 2010-10-04 19:01
GMマンボウです。

沢山のご意見並びに叱咤激励ありがとうございます。

ブログの内容については、前回同様もっと考えて掲載を
するべきだったと猛省しております。
イベントGMまたは1人のR.O.H.A.Nユーザーとして
微力ながら、快適な環境でプレイができるように
努めてまいります。

この度はお騒がせして申し訳ございません。
Commented by がんまって^^ at 2010-10-04 21:29 x
基本無料 
課金を強制されてる訳でもない

ホテルのスイート貸しきって豪華パーティーしてる訳でもないし
これくらいいいだろ




批判コメントがあるのはそれだけ期待があるから

それだけ人を熱くできるゲーム運営に関わってるっと思って誇りをもって頑張ってください

マンボウのイラストかわぃぃよぉ





Commented by 一般人 at 2010-10-04 22:33 x
マンボウさんは会社では下っ端だろ
上司が馬鹿だと下っ端は苦労するんだよな
マンボウさんだって、今の状況は絶対おかしいと思ってるけど
上司には文句言えないと思う

マンボウさん頑張って応援するよ
Commented by 通りすがり at 2010-10-05 00:22 x
この会社の他ゲームのblogからきたけどKYなのはTPOを
区別できない、罵倒の書き込みしてる奴じゃねのー?
マンボウさんの記事みたが、どれもすげー笑わせてもらったぞw
新人GMが自分のできる範囲ないで、ユーザーさんを楽しませようと
してるのがすげー伝わってくるんだけど。
お前らがKYなレスばかりつける→blog書かなくなる
→コンテンツが少なくなる。それで満足?
謝罪ばかりのblog読んで満足?
Commented by ユウ at 2010-10-05 00:30 x
こんばんは^^統合後サバーが不安定ですね、戻って来た復帰ユーザーやらで人がたくさんで予測外だったのかな?・・・
まぁ、ゆっくりでいいので着実にサバーを安定させていってください^^
後私は、誕生日会等については賛成ですよ^^士気を高めて問題解決に向けて頑張ってください^^
GMマンボウファイト^^
Commented by 河童 at 2010-10-05 10:46 x
そういうのいいから
Commented by rohan_gmteam at 2010-10-05 17:58
GMマンボウです。

>>皆様

多数のご意見や応援のメッセージありがとうございます。
今後も自分の出来る範囲でいろいろなことをご提供できるよう
精一杯頑張って参る所存です。
<< はじめての初心者講習会 EPICは忘れろ!マンボウは忘... >>