EPICは忘れろ!マンボウは忘れないで!
d0114936_3282327.jpg

冬の国からこんにちは、新人GMのマンボウです。

暑い暑いと思っていたらいつのまにか寒くなっていました。
気づけばもう9月が終わろうとしている・・・。
もう10月なんですねー。ハヤイネー。

今回は年中?雪が積もっている地域にいってきました。
寒そうな景色なのにマンボウが写ると暑くなる不思議・・・。

そんなことは置いといて。

今回はスクリーンショット機能についてご紹介したいと思います。

オンラインゲーム初心者さんやマンボウ野郎は
初めて使う機能かもしれませんので簡単に説明します。

Q.スクリーンショットとは?

A.パソコンのモニター領域すべてを画像として保存すること、または保存した
  画像の呼称(だそうです)


本来はパソコンのキーボードにある「PirintScreen」キーを押すことで表示されている
画面を画像として保存できるモノらしいですが、R.O.H.A.Nでは「F11」を押すことで
プレイしている画面を画像として保存することができます!

ちなみに、保存されたスクリーンショットは「My Documents」内にある
「RohanScreenShot」フォルダに保存されます。

スクリーンショットを見たい!という時は「RohanScreenShot」フォルダを
開けて中にある画像をダブルクリックしてみてください!

オンラインゲーム初心者さんやスクリーンショット機能を使ったことがない
方も一度、スクリーンショット機能を使ってみてはいかがでしょうか?

ちなみになんでこんな話をしたかというと、
マンボウ自身「F11」じゃなくて「F10」だったり「F12」
押しちゃうからなんですね。
それでスクリーンショットが撮れていないことが多いのはひ・み・つ♡


みなさんは間違えずに「F11」を押しましょうね!

みなさんは間違えずに「F11」を押しましょうね!


はい・・・。

スクリーンショットのお話はこれぐらいにして、
R.O.H.A.N大型アップデート「HERO」の話を・・・。

公式サイトを見て既に知っている方もいるのではないでしょうか。

「EPICは忘れろ!混沌の時代を導く 「HERO」 英雄の時代その初幕が開く」
ドーン!

EPICは忘れてもいいですがマンボウは忘れないでください。

大型アップデート 「HERO」 では

■新規ダンジョンおよび新規地域の登場
■新規装備、新しい合成システム
■利便性強化


これらが新しく追加されるようです!

気になる方は公式サイトを チェック!

マンボウもR.O.H.A.Nのいちユーザーとしてゲームがおもしろくなるよう
頑張って逝きたいところです!

アップデートに関する新しい情報が入りましたら
またご紹介していきたいと思います!

それでは、ちょっと生臭いGMマンボウでした~。


P.S.
HEROを強調してみました。
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-09-28 03:48 | [GM]マンボウ | Comments(3)
Commented by ロハン民 at 2010-09-29 17:23 x
アップデート情報でもいいから、タウン不具合修正がどの段階まで進んで後どの位期間かかるか載せて頂けませんか?
Commented by ('・c_・` )ソッカー at 2010-09-29 18:01 x
こんな状況の中、アップデートとか期待してません。
Commented by rohan_gmteam at 2010-09-30 16:13
GMマンボウです

>>ロハン民さん
詳しいことがわかりましたら公式サイト又はブログにて
お知らせしたいと思います><

>> ('・c_・` )ソッカー さん
早く改善できるように頑張りたいと思います><
<< 寒くなってきましたね~ 今日の半袖は失敗した >>