夏の金魚釣り大会にいってきました!!
d0114936_1954981.jpg

どうも~
海に帰りたいGMマンボウです。


そういえば、気になっていたことがありまして
ちょっと調べ物をしてきました、

その気になることとは

「マンボウって食べられるの?」ということです。

Goo〇leで検索したところ、身は白く水分を多く含んでいて、味は淡白らしいとのこと
お刺身で食べるときは酢味噌やクーポン酢に肝を混ぜて食べると美味とかなんとか、
一度は食べてみたいお魚ですね~。

築地にいけば食べられるかな?

ちなみに、マンボウはデリケートなお魚らしく
水槽などの壁にぶつかるとすぐに死んでしまうらしいです。

俺と一緒で繊細な魚みたいなので、マンボウを見かけたら
優しくしてあげてください。

さて、仲間の話はこれで終わりまして
次は、9月5日(日)に開催された
「第三回!サーバー対抗、夏の金魚釣り大会2010!」
様子などをお伝えしていこうと思います。

先日、新人GMとしてROHANに登場したGMマンボウですが、
さっそく連合2サーバーのイベントに進行役として参加してきました。

GMアンクンに手厚い指導を受け、釣り場へと向かうGMマンボウでしたが
ひとつ大きな問題が発生しました。

おいおい、うそだろ?


「釣り場」の場所がわからない・・・。


驚愕です。

数分後、放浪者のようにフラフラしていたところを
GMアンクンに見つかってしまい、
釣り場へと連行される魚みたいなGMがそこにはいました。

「誰でも始めてのときは失敗するものですよね。」
と自分を励ましつつ、イベント開催時間までロバートの
後ろに座っていました。

いじけてませんよ?

その後は、新人GMとは思えぬきっちりとしたイベントの説明を行い
(用意されていた原稿を読み上げ)
イベントを開始しました!

イベント開催中の様子をスクリーンショットで撮影してみました。
d0114936_19214642.jpg

皆さん足を水の中にいれて釣りをされていましたね~
とても気持ちよさそうだ☆

俺も釣りしたいな~と思い、所持金を確認すると
すごい事実が判明しました。

所持金「0」

よし。

見学しとこう。

その後は、みなさんのご協力のおかげで裸だった装備が
レザー一式そろうまでになりました。
d0114936_19353352.jpg

いかします♪
お魚から出た装備は少し生臭い気もしましたが、気のせいですよね。

皆さんからたくさんのお魚を頂いて、もう感激なマンボウです!
感謝しております!

これで冬も寒くないです。

今回のイベントではたいした活躍ができなかったGMマンボウですが、
これからROHANのことを覚えて、「お前は本当に頼りがいのあるフィッシュだぜ☆」
と言われるようになりたいと思います!

そして、次こそはもっとスクリーンショットを撮っておきます・・。

なんだかんだ言いましたが

多数のご参加ありがとうございました!

次回のイベントにご期待ください!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-09-08 19:43 | [GM]マンボウ | Comments(5)
Commented by qqq at 2010-09-08 23:53 x
とっても生臭そうです・・・
Commented by DarkIce at 2010-09-09 05:09 x
マンボウさんのファンになりそうですww
Commented by 黒剣 at 2010-09-09 18:19 x
SSに写ってるうさみみエルフ自分ですw
釣り中はマンボウさんに気づかなかったwwww

9月12日20時から
2鯖カイノンにて2鯖祭りをやります!
詳細
http://kurokenn190.blog92.fc2.com/blog-entry-39.html
祭り内イベント
http://kurokenn190.blog92.fc2.com/blog-entry-52.html

よかったらマンボウさんも遊びにきてください^^
Commented by 釣りイベ参加者 at 2010-09-10 13:27 x
マンボウは、お刺身で酢味噌を付けて食べたことあるのですが、
柔らかいイカのような食感で美味しいですよ。
Commented by rohan_gmteam at 2010-09-12 17:54
GMマンボウです

>>qqqさん
この臭いが癖になりそうです

>>DarkIceさん
興奮してきました

>>黒剣さん
みなさん釣りに真剣になっていましたね!
マンボウはずっとフラフラしていました

ユーザーイベントをされるんですねー
マンボウはちょっといけないですが、楽しんでくださいね^^

>>釣りイベ参加者さん
ちょっと涎がでてきました。
機会があれば俺も食べてみたいす!
<< ちょっと覗いてきました 新人GMのマンボウです! >>